top of page

中堅者研修会 ~ケアマネジメントプロセス実践編~ が開催されました


中堅者研修会2019が11月1日(金)と11月22日(金)の2回の日程で行われることになっており、今回は「ケアマネジメントプロセス実践編」が枚方市民会館で行われ、多数が参加されました。

研修のはじめにアイスブレイクを行ない、和やかな雰囲気になったところで本題に入り、一連のケアマネジメントの確認を、当日配布された資料をもとに講師が流暢な話し方で、普段実践で行っていること等を例に挙げながら、とても分かりやすく解説されました。

より実践に近い内容だったので、大変為になる研修会であったと感じました。

この研修内容を持ち帰って自分の事業所でも同じ内容の研修を開催しようと考えています。

次回「ケアマネジメントプロセス法令編」もありますので、興味がある方は是非とも参加していただけたらと思います。

ACTケアセンター駅前事業所 藤澤 豊

中堅研修会 ~法令編~ は11月22日に開催します。

0件のコメント
bottom of page