top of page

初心者研修が開催されました。


第1回 令和1年8月23日(金)

・行政機関との連携と役割の理解 ・配食試食会

第2回 令和1年9月13日(金)

・ケアマネジメント業務の基本知識

2回とも20名ほどの参加を頂き盛りだくさんの内容で終了しました。

今回、初心者研修に参加させていただき改めてケアマネジメントプロセスや面接技法について再認識することができました。

講師の方が、適宜アイスブレイクやロールプレイングを交えて進めて下さり終始、皆様笑顔で研修に取り組まれていました。何より、対人援助や自立支援の難しさなどを学びとても有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

広報委員:小林 武史

0件のコメント
bottom of page