top of page

第32回全体研修会が開催されました。


令和元年8月9日(金)14:00~ 枚方市立地域活性化支援センター「きらら」7階 大研修室にて第32回全体研修会が開催されました。

会員 81名、非会員9名、合計89名の方が参加くださいました。

今回は作業療法士としてデイケアで働きながら、大阪よしもと養成所に通いフリーのお笑い芸人・舞台俳優の活動を続けておられる介護エンターティメント協会の代表としてご活躍中の石田竜生先生に「明日からやる気を引き出す魔法のかかわり方・高齢者(要介護者)とのコミュニケーション講座」というテーマでご講演して頂きました。

大阪よしもと養成所出身ということでとても楽しく介護現場で活用できる関わり方などを実演して下さりました。

講演が始まりあっという間に会場全体がデイケアのご利用者様のような雰囲気に包まれました。

デイケアやデイサービスでいかにご利用者様が意欲的になるような声掛けの仕方などを教えて頂きました。

介護支援専門員としては自分自身の強みを発見し自分流のご利用者様との関わりなど発見することができました。

広報委員 田中

0件のコメント
bottom of page