top of page

初心者研修会(3日間)が開催されました


初心者研修回、3日間全ての日程が開催されました。

①平成31年1月18日(金)

・行政機関との連携と役割の理解 ・配食試食会 ②平成31年2月15日(金) ・ケアマネジメントプロセス実践編 ③平成31年3月15日(金) ・ケアマネジメントプロセス法令編

毎回、20名程の参加を頂き、盛りだくさんの内容で終了しました。

参加いただいた小西池様の感想を掲載させていただきます。

 

三日間の研修を通して、何よりも初心者である自分にとって“今”役に立つ学びが出来たことは、感謝でした。提供してくださった手引きや参考資料等も非常にタイムリーで必須なものでした。関係機関との連携づくり等を学ぶ中で、改めて介護支援専門員のその業務とは、一人ではなくチーム全体で利用者を自立に向けて支援していく協働によるものであることを深く学ぶ機会となりました。(小西池様)

 

ありがとうございました。

0件のコメント
bottom of page